ぼっちの小部屋
新幹線で

今年は久しぶりに新幹線で大阪へ。

 

旦那さんの夏休みも未定なので、

一足お先に帰省する事になりました。

 

 

最近LCCばっかりだったけど、

荷物の制限もないし、検査もないし遅延もない。

何と言っても5分に1本くらいある!!

 

やっぱり便利だなぁ。

新大阪から岸辺まで7分ってのも最高やなぁ。

 

新大阪の駅でりくろーおじさんをテイクアウト。

おかんと一緒に3時のおやつタイムモグモグ

 

 

3日前に熱中症で点滴を受けた実家のわんこ。

すっかり元気になったとか。

 

ずっと関西の方が暑かったけど、今日は東京が37度。

大阪の方が若干涼しく感じますたらーっ

 

 

 

 

 

 

おいしいもの comments(0) trackbacks(0)
足のアーチ

なぜか夫婦2人して同時期に足裏の具合がおかしくなってから、

はや数週間…。

 

先に隣駅の有名整形外科に行って、

結局よくわからないとシップだけもらって帰ってきた

旦那さん。

 

私は自然治癒してくれ〜と様子を見つつも、一向に回復せず。

とりあえず帰省の前に近所の整形外科に行ってみました。

 

先生はあっさり「足のアーチが崩れてるね。」

と一言。

 

足指の運動と、クッションのいい靴を履くようにと

言われ、アーチ用のサポーターをいただきました。

 

 

何と、あっさりと違和感がなくなった!!

 

2週間近くずーっと違和感で気持ち悪かったので感動〜モゴモゴ

 

「足の形もそんなに悪くないから、そのうち治るよ。」

と先生。

 

さっそっく、旦那さんに報告したら、

「俺も行く!!」と旦那さん。

 

 

ところが病院は明日から夏休みだったりするたらーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々 comments(0) trackbacks(0)
スイカジュース

yukiさんにいただいたスイカがまだまだ

たくさんあるので、贅沢にスイカジュースにモグモグ

 

 

 

いや〜、美味しい♪♪

 

 

+   +   +

 

 

 

リサイクル業者さんに見積に来てもらいました。

 

無印良品のラック/ゴルフバック/ペンダントライト

の3点を見積。

 

無印ラックは¥1,000で引取り。

ペンダントライトは¥300

ゴルフバックは引取不可だった。

 

ラックはまた後日引取に来るのですが、

やっと寝室がスッキリする〜わーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいもの comments(0) trackbacks(0)
記念日ディナー

桃で朝ごはん。

昨日の串カツで胃もたれな、中年2人ですたらーっ

 

久しぶりにベランダで。

 

ベランダ計画、すっかり放置気味ですが、

駐車場からの目線は気にせずにと言う事で。

 

やっぱり気持ちいね♪

 

 

久しぶりにジムで一汗。

久々40分のエアロビ、倒れそう。

 

そして、恐ろしいけれど体組織計に。

隠れ肥満に戻ってたよ…ひやひやひやひや

 

 

 

そして、夕方から記念日ディナーへモグモグ

 

スカイツリーの34階にある「スカイレストラン634」。

 

ディナーは18:30からなので、

それまで展望デッキをぶらりと。

 

もう5周年なんですねぇ。

 

 

レストランでチケットを手配してもらうと、

並ばずに展望デッキへ。

 

って言うか、レストラン利用者は展望デッキの

料金、無料になってもいいんでは?と思ったり。

 

 

 

 

外国人観光客、多かったなぁ!!

 

ソフトクリーム美味しかった♪♪

 

 

 

今回は予約したのが遅かったので、

窓際のテーブルはすでに満席で、カウンター。

 

でも、景色満喫できてよかった♪

 

 

電車で来たので2人で飲みますわーい

 

 

粋 −IKI−

 

パスタに見立てたあさりとトマトのゼリーを明太子で和えて

本日のお魚のポワレ トリュフが香るじゃが芋のエスプーマ

ニューヨーク産鴨胸肉のローストさわやかなオレンジ風味のソースビガラード

クレームダンジュとマンゴーボール パッションフルーツソースとライチのソルベを添えて

 

 

日が暮れて、だんだん夜景がキラキラとぴかぴかぴかぴか

少し遠くには東京タワーがモグモグ

 

 

プレートにはフランス語で20年おめでとう。

って言うのを自分で頼んどきましたたらーっ

 

 

あっと言う間の2時間でした。

余韻そこそこにちょっと速足で駅へ向かいます!

 

 

 

なんせ電車の本数が少ない!

終電の1本前の電車で成田へ戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

記念日 comments(0) trackbacks(0)
佐倉花火フェスタ2017

久しぶりに会場まで花火大会を見に行きました!

 

基本、土曜日出勤の旦那さんですが、

何とか早く帰れそうだと言うので、

前日、あわててイス席を購入しました。

 

席とかでちゃんと見るのも初めて♪

 

10年くらい前に、車で行ってえらい目にあったので、

今回は電車で花火大会へ。

 

臼井駅を降りたところで、降ってた雨が

やみました。

 

そのあとは、雨も降らず無事スタート♪

 

 

 

さすが有料席。

いい具合に花火が見える〜♪

 

二尺玉、迫力すごかった〜。

 

知らなかったけど、二尺玉が上がる花火大会って、

少ないそう。

都会の花火大会じゃまず無理らしい。

 

大歓声が上がりましたてれちゃう

 

 

 

スターマインもすごかった♪

 

花火モードで写真を撮ってみたけど、

やっぱり固定するものがないとうまく撮れないのねたらーっ

 

 

お決まりのリンゴ飴。

 

久々の花火大会、大満足やった♪

来年も見に来れたらいいなラッキー

 

 

帰りはてくてく歩いて佐倉駅まで。

めっちゃ遠かった。。

 

 

成田に戻って晩ごはん。

 

串カツやさんが出来てました♪

二度づけ禁止ですわーい

 

 

 

 

 

 

 

おでかけ comments(0) trackbacks(0)
20年

今日で付き合ってから20年。

平日なので、おうちでお祝いしました。

 

記念日ディナーは週末にわーい

 

 

今年はダークチェリーのケーキ。

 

きっと食べにくいに違いないけど、

かわいい♪

 

生クリームは47!

 

今まで、脂肪分が高いほど濃厚で

美味しいだけだと思ってました。

 

デコレーションするには40%以上あった方が、

しっかりした仕上がりになるのね。

 

 

 

鶏肉のハーブと塩レモン。

ジャガイモがちょっと固かったたらーっ

 

 

・ビシソワーズ

・サラダ

・トマトのブルスケッタ

 

ジョージアワインの赤。

濃厚だったよ…。

 

 

22歳だったんだなぁ、旦那さん。

なんだかすごいねたらーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

記念日 comments(0) trackbacks(0)
コストコへ

美容院の予定でしたが、今日はすでに予約でいっぱい。

明日に延期。

 

昼からラッキオさんでランチ♪

 

しし唐とイワシのアーリオオーリオ

ブルーベリーのタルト

 

 

+   +   +

 

 

ランチ終わりにコストコへ。

 

印西のコストコ初めてお邪魔しましました。

久々で楽しい♪

 

なぜかドライヤーを買ってしまったたらーっ

 

20年近く使っていたドライヤーから

ナノイーのやつ。

 

使うの楽しみ♪♪

 

 

 

+   +   +

 

 

 

近所でドドーンと大きな音。

花火上がってました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買いもの comments(0) trackbacks(0)
浅間白桃

23度!!今日も涼しい〜ポッ

 

お中元で大量の桃をいただいたので、

少しおすそ分け。

 

それでも、まだまだあるのでアルミホイルに包んで、

冷蔵庫に保存。

 

これで1ヶ月もつ事もあるとか??

 

 

 

果肉が柔らかいからか、

いい感じにカットできました♪

 

浅間白桃と言う品種なのですが、
めちゃめちゃ甘い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいもの comments(0) trackbacks(0)
プチメック♪

今日から8月。

なんかめっちゃ涼しい!!

 

 

プチメックのパンで朝ごはんモグモグ

 

紅茶とオレンジのパン。

美味しい〜てれちゃう

 

 

 

 

 

 

 

ウチごはん comments(0) trackbacks(0)
プレステ4とドラクエ11

 

旦那さんは散々悩んでいたようですが、

結局、発売日におうちに届きました。

 

バタバタして、昨日やっとゲームをスタート。

 

1日目はゲームの画面に酔ってしまい、

断念するというまさかの事態たらーっ

 

今日は何とかいけたみたい。

 

 

私も旦那さんが終わったら、やらしてもらおうっと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVD・ゲーム comments(0) trackbacks(0)
| 1/303 | >>